マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドカードのお誘いが・・

クレジットカード会社からいろいろなDMが届きますが、今回は、お電話でゴールドカード入会のお誘いがありました。なんと、アイコのセゾンカードから電話がかかってきたのです。

多分、アイコがセゾンカードを作ったのは、フルタイムで働いていた頃ではあるのでしょうが、現在は、オットの扶養、年収もいろいろがんばっても100万に届きません。勤務先変更してなかったかな、と思いながらも、即座に、お断りしました、というか、年収が全然足りません(笑)。アイコはもちろん、オットにも、我が家はゴールドカードは不要です。いろいろなサービスがあるのでしょうが、不要でしょうね・・。

で、なぜ、そんな電話があったのかというと、アイコがセゾンカードのセゾンマイルプランに入っているから、らしいです。

セゾンカードは現在、Yahoo!プレミアムの月会費支払に利用し、毎月300円ほどの金額を、スルガ銀行ANA支店より引落しにすることで5ANAマイルもらっています。100円で1.5ANAマイル以上もらえる計算になるので、結構、高交換率でしょ?!

セゾンカードの永久不滅ポイントは、1000円未満の請求なのでまったくたまりませんが、携帯で永久不滅クリックを利用して、細々、永久不滅ポイントをためています。

1000円=1ポイント、200ポイント=400JALマイル、という劇的に低レートです(笑)。「永久不滅」、なので、以前よく利用していたときのポイントが200ポイント以上たまっており、アイコのJALマイルを特典航空券で使うときにポイント移行するつもりです。
1000円=2JALマイル、ですが、セゾンマイルプランでショッピングマイルプランの年5250円を支払えば、1000円=10JALマイルへ交換率もUPしますが、あんまりお得とは思えませんね~。

メインカードにはなりにくいセゾンカードですが、マイレージプラスセゾンカードは、一応、次の手(?)として考えているクレジットカードです。

マイレージプラスセゾンカードは、ユナイテッド航空のマイルがたまるんですよね~。
普通カードで、年会費1575円、さらに5250円の追加会費を支払うと、1000円=15UAマイル交換に。

申し込むならオットですが、ANA系のクレジットカードの改悪が続いていますし、JALマイルが効率よくたまるスマイルパーソナルカードももしかしたら交換レートなどが改悪になるかもしれません。
そうすると、マイレージプラスセゾンカードの年会費合計6825円というのは、現在のオットのANA-VISA、夫婦のANA-JCB、オットのスマパソのカード年経費合計9476円よりも安くなるので、カード経費を抑えるのにはよいかなと思います。
問題は、国内線、ANAで利用するのだと思いますが、特典航空券発券がスムーズにいくのかどうか、ということです。発券に手数料がかかるらしいのもどうかな、という感じ。

UAマイルをためて、国内線に利用しようと思っている方がダメなのかもな、と思いながら、今は、まだ、スマパソカードの改悪もおこっていないので、とりあえず、調べておこうという気持ちです。

マイレージプラスセゾンカードのポイントは永久不滅ポイントではありませんが、UAマイルへ移行すればマイルの利用期限も永久になるんですよね。

ノースウエスト航空のマイルも国内線に利用したかったのに、どうやらクレジットカードを作成しないと利用できないようだし、国内線の特典航空券で利用するのならやはりJALかANAかな、とは思うものの、クレジットカードの交換率には気を配りたいと思いつつあって、なんだか、またややこしいブログになってしまいました。。

UAマイルやNWマイルをためて、国内線にばんばん利用されてる方がいらっしゃならいかなぁと思いつつ、ネットサーフィンしています。まあ、国際線に普通は利用しますよね、その方がお得だし・・。

最近、TOHOで映画を観るようになり、セゾンのシネマイレージカードも利用を再開したので、セゾンカードについてもいろいろ調べているアイコです。

なにかよい情報がございましたら、ぜひ、教えてください~。

応援してくださると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2009-01-26 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

