マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイル活用の皮算用

今春は100%転勤はないっ!とオットが言い切ったので、早速、マイルで旅行の計画を立てています。

一応、「7月に台湾に行く」というのが目標で、食べ物目当ての旅行であることは間違いないのですが、愛犬をペットホテルに預けないといけないのもあって、3泊4日の旅行が精一杯かもしれないとアジア圏を中心に考えているんです。

もちろん、海外旅行じゃなくてもいいのですが、今回、オットの実家に帰省して、嬉しい誤算というか、オットの父がわが愛犬を大変気に入って、何かあれば面倒してやる、といつもは無口なのに乗り気で話していたんです。

義父は数年前にちょっと大きな病気で入院したのですが、今もちょっと体調は心配なので、思い切って自分で犬を飼う、というのも義母の手前言い出せないようです。

わが愛犬は以前もブログに書きましたが、獣医さんに「分離不安症かもしれませんね」というくらい、オットとアイコ以外にはなつかないんですが、帰省時に夫婦とも友人に会いに出かけたときに、義父母が愛犬の世話をしてくれて、うちのオバカ犬は決してなついてはいないんでしょうが、まあ、しようがないやと義父のそばでじっとしていたようで、それを義父が大変喜んで、前述の「何かあれば・・・」の言葉になったと思われます。

ということは、オットの実家で愛犬の面倒をみてもらえれば、もう少し長い旅行もできるかもしれないなぁと考えている最中です。

ただ、JALとANAでは、羽田→福岡→海外→福岡→羽田、を特典航空券で発券するには、羽田⇔福岡、福岡⇔海外を別々にマイル活用しなければいけませんよね~。なんとかお得にマイル活用できないものか、頭を悩ませております。まあ、愛犬だけを実家へ送ってしまえばいいんでしょうが、飛行機に乗るのもドキドキだろう愛犬、着いたときにアイコもオットもいないとあまりに可哀想かも、ですね~。

義父曰く「(愛犬は)子どもと一緒、バカなほどにかわいい」、まさに我が家の愛犬にぴったりなお言葉です。。しつけができてないだけなんですけどね(苦笑)。

というわけで、7月の台湾のJALeツアーはいつごろHPに載るのかなぁなどと考えながら、国際線の特典航空券の空席もチェックしているアイコです。やっぱり、台北とか、ビジネスクラスで行く方多いのでしょうか、空席も少ないです。というよりもともとの席が少ないんでしょうか。国内線はかなり予約も慣れたのですが、国際線は初めてでドキドキですね~。

まだまだ、腰が痛いアイコに、応援よろしくお願いいたします。
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

腰が痛いなか、今日は美容院へ行ってきました♪女性週刊誌で、血液型による相性の特集ページをじっくり読んでいました。血液型ではアイコとオットは最悪の相性でした(汗)。いい夫婦だと思う芸能人夫婦アンケートナンバーワンの百恵ちゃん&友和さんご夫婦といっしょの血液型だったんですが・・。
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-01-29 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

