マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

換金申請の一時停止

去年9月に30000ポイントを達成しただぶるくりっくというポイントサイトがあります。比較的ポイントがためやすく、アイコお気に入りのポイントサイトで、30000ポイント=3000円分なのですが、受取口座をイーバンク銀行に指定すると振込手数料無料はもちろん、ほんの少し利息をつけて入金してくれます。去年9月に30000ポイントの換金依頼をしたので、通常は、11月末に、利息を合わせ、3150円が入金されるはずでした。

ところが、去年の11月末にこんなメールが届きました。

「本日は、9月にご申請戴いたポイント換金の御入金日でございますが、先月より弊社システム及び換金申請データに重大な不具合が発生しておりまして、鋭意復旧を試みておりますが、現時点で未だ御入金のお手続きがとれない状況となっております。

このままで参りますと、復旧まで概ね3週間程度かかる見込みとなっておりまして、復旧次第のお手続きとなる予定でございます。

お急ぎのところ多大なるご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

弊社のシステム及びデータが復旧次第、早急に御入金のお手続きをさせて戴く所存でございます。

なおデータが滅失及び流出することはありませんので、どうかご安心下さい。
また、だぶるくりっく会員サイト内は問題なく作動しておりますので、あわせてご安心戴けますようお願い致します。」


そして去年はずっと入金されず待っている状態でした。

今年に入って、今日、入金があるのかなと思いましたが、ありませんでした。

さらに、こんなメールも届いていました。

「(前半省略)
誠に申し訳ございません。

このまま、継続して換金申請を受け付けましても不具合の改善が見込めないことから、このたび、換金申請の受付を一定期間停止させていただくことと致しました。
対象期間は以下の通りです。

2009年1月29日~4月末日まで(予定)
(後半省略)」


9月に申請した換金・・いつもらえるのでしょうか・・。せっかくのお気に入りサイトですが、ぐっとやる気がなくなってしまったお小遣いサイトです・・。

マイルに移行できるもの以外はお小遣いサイトはやめてしまおうかなとも考えている今日この頃です。

アンケートサイトや流石メールはやめるのもったいないかなぁ・・。今日、アンとケイトから500円入金されましたし、郵送アンケートに協力している会社から、1000円のギフトカードも届いたんですよ。きちんと報酬がいただければ真面目にこつこつ頑張るんですが・・。

ただ、去年よりもぐっと仕事が忙しくなったオットは、もう少しアンケートサイトを減らして欲しいと言っていますので、オット分はマイルが獲得できるものを厳選して回答を頼もうと思います。

ポイントサイトの運営も大変なのでしょうね・・きっと。

応援よろしくお願いいたします。
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

| お小遣い稼ぎ | 2009-01-30 | comments:2 | TOP↑

うーん、本当にシステムの不具合が原因かなぁ~と疑ってしまいますね。一応職業がシステム屋なのですが、これだけ復旧に時間がかかるシステムはあまりお目にかかったことはないですね・・・

最近ポイントに法規制がかかるとかかからないとかの議論がありましたが、ある日突然ポイント管理会社が破産してポイントが無意味になってしまうリスクもあるので、私は出来るだけ早めにポイントをマイルに交換するように努めています。

だぶるくりっくがそのようなサイトでないことを祈るばかりです・・・

| ぷーさん | 2009/02/01 23:08 | URL |

ぷーさんさんへ

こんにちは♪

ぷーさんさんはシステム屋さんなのですね!尊敬です~♪
PCを表面上は使えるアイコですが、なかなか詳しいシステムのことはさっぱり・・。アクションしてもポイントがもらえなかったり、意味不明のポイントがついていたり・・もありますから、いろいろ複雑なしくみがポイントサイトにはありそうですよね~。

今まではキャンペーンを待って移行することが多かったのですが、ポイントサイトもいろいろと改悪がおこるかもしれませんから、マイルへ移行するのは早めのほうがよさそうですよね!

だぶるくりっく、申請ポイントが消滅するわけではないとの説明がありましたので、気長に待ってみます。。

| アイコ | 2009/02/02 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

