マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行、予約しました♪

オットのJALマイルが無事に80000マイルを超えたので、JALeツアーで台湾旅行の日程を検索してみると、すでに予約待ちの表示が!!唖然として、他の日程でもいろいろ調べてみると予約待ちばかり。。つい先日発売開始になったばかりだと思いますが、みなさん、行動が早いですね!

そこで、アイコも、オットと相談し、いろいろと問題が出てくるかもしれませんが、とりあえず、オットが休みをとれそうな日程で、空いているツアーを選び、予約を行いました。

80000JALマイルをツアー代金にするか、ビジネスクラスの特典航空券にするかで悩んでいましたが、初めての台湾、ということで、今回はツアー代金に利用します。やっぱりまだまだ個人手配はできそうにありません。。

7月に3泊4日の旅行となりました。

旅行代金は、2人で125000円ほど、80000JALマイルは利用クーポン決済で120000円分として使えます。ただし、決済後の、キャンセルや日程変更による利用クーポンの払戻しはできないため、かなり注意が必要です。なので、今回、80000JALマイルを利用クーポンとして引落しする予定日を6月にしておきました。マイルを引き落とされる前ならば変更可能かと思って。。このあたり、初めてのことなので、不安はいっぱいですが、無事に、予約した予定通りに、オットが休みをとれるよう祈るばかりです。また、去年は、この時期に母が入院して、北海道旅行をキャンセルしましたので、そちらも気になってはいますが、母からは「行っておいでぇ~」と言われたので、思い切って予約しました。
※利用クーポンと書いていますが、マイルを利用クーポンやIC利用クーポンに交換することなく、クーポンレスのマイル引落しにて旅行代金を支払うように設定しています。前回の北海道旅行の際には、特典&キャンペーンにて、50000JAL→75000IC利用クーポンに交換した上で、JALeツアーの支払に充てましたが、今回は、マイル予定日引落しというのを利用しています。

不足分の5000円程度をクレジットカードで払うことになるのですが、こちらは、予約時に決済ということになります。つまり、80000JALマイルを引き落とされるのは6月、クレジット利用は今月、となるわけです。

さて、今からは、ツアーの中身を考えます。今回予約したJALeツアーは、航空券+ホテル3泊+朝食3回のみで、オプショナルツアーはついておりません。

お気に入りリンク先の「オトコ前の節約」さんの旅行ページを再度熟読して、食べたいもの、行きたいところをピックアップしなければ!さらに、「うましうまも!」「台北ナビ」など、わくわくするHPがいっぱいです。(またも、勝手に紹介させていただきました。。)

さらに、オプショナルツアーは「Alan1.net」より選ぼうかと思っています。ポイントもたまるし、クレジットカード決済ができるのですよね↓
Alan1.netなら海外旅行のオプショナルツアー予約が最低料金で。お得なポイント還元も!

忙しくなってきました♪わくわくしていまーす♪

応援よろしくお願いいたします。
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| マイル活用 | 2009-02-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

