マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野へ行ってきました。

千葉から長野県の安曇野へ約260kmのドライブに行ってきました。プチ旅行??いえいえ、オットの仕事についていきました、運転交代要員として・・・。

なんとかうまく仕事を終えたオットと、安曇野スイス村に行きました。お天気は快晴!なんでも3月上旬くらいの気候だそうで、急なのでレンタカーはノーマルタイヤしか借りることができなかったのですが、雪は残ってなくてよかったです。スキー帰りの観光客も多く、中には、雪をたっぷり乗せている車もありましたが・・。

お昼に蕎麦を食べて、スイス村では、野沢菜漬けとおやきを買って帰りました。

その後、大王わさび農場に寄り、わさびソフトクリームを食べました。わさびの風味がちょっぴりしますがなかなかおいしいソフトクリームで、この季節なのに結構食べている人が多かったです。

天気もよかったし、空気も新鮮で、また、雪が残る山々の風景もとてもよかったです。残念ながら写真は撮らなかったので、ぜひ、上記のHPで写真を見てみてください。

帰りの道路はちょっぴり混んでいましたが、高速道路はアイコでも運転OK。首都高はオットにお任せと思っていたら、オットはちょっとトラブル発生で、にわかに携帯電話での連絡が多くなり、首都高をアイコが走ることに!ドキドキしますね、やっぱり首都高は!。運よく途中の代々木PAでオットに替わってもらえたのでほっとしました。

運転交代要員の報酬は、お昼の蕎麦代とお土産代。オットが奮発してくれました(といっても、お小遣いからだから、巡り巡れば家計費?)。まあ、一応、家族サービスのようです。楽しい片道4時間弱のドライブ旅行でした。さて、アイコも明日からパート頑張ろう~!

応援よろしくお願いいたします。
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

蕎麦屋さんで読んだ蕎麦に関するエッセイ集がおもしろかったです。夏目漱石と漱石を慕う僧侶の方々の交流を綴ったお茶の水女子大の先生のエッセイがよかったなぁ~。うどん派のアイコではありますが、蕎麦の良さもあらためて感じました。「安曇野」って響きも「蕎麦」という文字もなんだかいいなぁと思いませんか?
スポンサーサイト

| 旅行記 | 2009-02-08 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

