マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2枚のTカード

アイコはTカードを2枚持っています。

1枚はファミマTカード、主に、水道料金をコンビニでこのカードを利用して支払います。5月の車両税支払もきっと利用できますね。コンビニで公共料金等を決済できるクレジットカードはもうそんなに多くないと思いますので貴重なカードです。

2ヶ月に一度の水道料金支払だけではなかなかTポイントもたまりませんが、ファミマTカードはキャンペーンが多いのでそれをうまく利用するとよいですよね。今回、キャンペーンにて付与されたTポイントをANAマイルに移行申請しておきました。

500Tポイント→250ANAマイルへ。

今後のキャンペーンにも期待です♪

もうひとつのTカードはカメラのキタムラで作成しました。ファミマTカードを作るより前に作成していました。更新手数料無料で使えるのでクレジットカードを作りたくない方にはお勧めです。
こちらも実は498Tポイントたまっていて、今日コンビニで2Tポイントもらって、500Tポイントが交換できるはずと思っていたら、まだTサイト上では498Tポイントのままでした。。ポイント付与に若干時間がかかるのでしょうか?
ダブルTポイント交換となるはずが・・。ざんねーん。。

このカメラのキタムラのTカードは交換したらもう使わなくなると思います。オットもカメラのキタムラTカードを作っていましたがほとんど利用することなく期限切れになりました。更新料無料で利用できるのですがTポイントの増量がなければ利用できなくなるようですね。オットはTSUTAYAのTカードがメインです。

ワーナーマイカルシネマズでのTポイント付与がなくなってしまうとTポイント獲得にもかげりがでそうな我が家ですがTサイトのキャンペーンなども気にしながら利用していこうと思います。

ランキングは激下がりです・・応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

| ポイント移行記録 | 2009-03-04 | comments:2 | TOP↑

こんばんは。Tポイントで検索しこちらにたどり着きました。

アイコさんは、マイルを貯めていらっしゃるようですね。この記事を拝見して気になったことなのですが、Tポイントの貯まるカードを2枚お持ちであり、そのポイントをマイルに変更することが出来るの?というのが気になり書き込んでしまいました。

自分は楽天ポイントを貯めています。現在TポイントはWカードで貯めていまして、いずれ楽天へ移行させるつもりでいます。で、最近IDを使用する機会が増えてきそう(田舎にもやってきました!)なので、ファミマカードを作ろうか悩んでいます。ホントは、楽天かWカードに付帯されていれば良いのですが。最もファミマカードでもTポイントが貯められるので、まっ「あり」なのかな?と。けれど、Tポイントを貯めるカードが2つになってしまいます。そこで、「2つのTポイントを最終目的であるマイルに交換は出来た」のでしょうか?最終目的(オイラは楽天)が違うのですが、気になったので思わずカキコしてしまいました。

長文失礼いたしました。

| ikeikeferio | 2009/04/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

ikeikeferioさんへ

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

2枚のTカードの件ですが、どちらも無事にANAマイルへ移行できました♪楽天ポイントへもおそらく可能かとは思いますが・・。
Tサイトはそれぞれ別のアドレスで登録しています。
ファミマTカードはファミマで利用すると来店ポイントももらえます!
現在はカメラのキタムラのTカード分はANAマイルへ移行して0ポイントになったので、今後はアイコ分はファミマTカードでTポイントをためる予定です♪

ご参考にしていただけたら幸いです。記事にも書いてみますのでよろしければお読みください!

| アイコ | 2009/04/14 13:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

