マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院でもマイル

毎年この時期になると、愛犬の健康診断(血液検査)に行きます。あと数ヶ月で6歳になる我が家の愛犬は、人間の年に換算すればアイコやオットを追い抜きそうですが、我が家で一番健康であるようです。今年の血液検査も全く異常なし、問題はウチベンケイの性格のみ!

いつも通っている動物病院で、少し前からクレジットカード利用OKになりました。血液検査やワクチン注射をすると結構な金額になるので、クレジット利用は当たり前になっているのかもしれませんね。

オットの行きつけの病院やアイコが先日花粉症でお世話になった耳鼻科はクレジットカード利用はできません。それほど高額にならないので仕方ないのかも!ただ、オットの(本当は毎月通うべき)病院では、薬をまとめて大量にもらうこともあり、高額支払の場合も増えてきています。なんとかクレジットカード利用できるようになってほしいものです。。。

日々の生活の中で、ほとんどがクレジットカードや電子マネーでまわりつつある我が家ですが、オットの病院代とクリーニング代だけが未だに現金支払です。今後のクレカ導入に期待したいものですね。

病院といえば、今年は、アイコも、自治体の行っている乳がんや子宮がん検診に行ってみようと思います。問い合わせたら、今年アイコの生まれ年の乳がん検診は、マンモグラフィ検査を受けることができるらしいので、秋くらいになるようですが(誕生月によって違うらしいです)受けてみます。子宮がん検診は不妊治療を行っていたので35歳くらいまでは受けていたのですが、最近はさっぱりなので、受けてみます。

アイコは病院に行くのはあまり躊躇しないたちなのですが、こう引越が多いと病院をさがすのもひと苦労。。自治体で行っている検診など、利用できる方も多いと思いますので、ぜひご活用を!

病気ってやっぱり早期発見が大事ですね。我が家はがん家系で、父が膀胱がん、兄が胃がんを、どちらも30代で患って、父は亡くなりましたが、兄は早期発見のおかげで現在も元気で、再発もしていません。30代の頃はアイコも子宮がんとかになるのではと不安に思っていましたが、今は乳がんの方が心配かも・・。しっかり検査して、悪いところは早く治して、長生きしたいと思っていまーす♪

応援していただけると嬉しいです↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 日常のつぶやき | 2009-04-06 | comments:2 | TOP↑

病院でマイルはハードル高いのではないでしょうか?
私が知るところでは、聖路加病院で後はあまりなかったように記憶しています。
早期発見!これに尽きますね。
マンモグラフィー検診をもっと受診してもらいたいです。
ナイーブな問題なだけに。

| ジュイチ | 2009/04/06 22:02 | URL |

ジュイチさんへ

こんにちは♪

クレカ利用できる病院はなかなか多くないですね!当たればラッキーでしょうか。。

そうですよね、早期発見!
病気が発覚するのは怖いですが、アイコも気をつけたいと思います。

| アイコ | 2009/04/07 16:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

