マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

JCBから電話がありました

クレジットカード会社からたまーに電話がありますが、だいたいは、保険加入のお勧め、それも最近はほとんどかかってこなくなったな(いつも断ってますし)と思ったら、JCBカードから電話がかかってきました。

今回は「支払い名人」のご案内、ということで、なぁ~んだ、リボ払いを勧めるのか、いらないいらないと断ろうとしたんですが、先方のカードデスクの方に、ちょっとだけ説明を聞いて欲しいと言われて聞いてみました。

現在、アイコのANA-JCBカードは、全額支払いコースにしています。リボ払いやキャッシングなどは一切利用するつもりがないので、このコースにしていますが、「支払い名人」でもリボ手数料などとられずに、利用する方法があるということだったのです。それは、設定金額をカード限度額に設定してしまえば、限度額を超えてはカードは利用できないので、全額支払いと意味合いは同じになってくるというのです。

JCBカードの「支払い名人」というのは、こちらで詳しく説明しています。

「支払い名人」では、ショッピングカード保険が自動付帯(もちろん保険料などかかりません)だし、現在キャンペーン中でキャッシュバックもあるということで、早速申し込んでおきました。キャッシュバックについては電話での案内になるようです。

JCBカードの全額支払いコースにしている方にお電話していますとカードデスクの方が言っていたので、たまには、カード会社からの電話にも出てみるとよいかもしれません。

ANA-JCBカードは4月以降の解約が増えているかと思いますが、アイコは当分利用していくつもりです。

先日、ANA旅行積立に申込み、このカードを利用しました。2年後にオットと旅行と思っていましたが、来年&再来年と続けてオットの両親が70歳を迎えますので、旅行のプレゼントができればいいなあと思っています。
ANA旅行積立プラン

オットの母に旅行したい場所を聞いてみたら京都でした♪オットの父と行きたいのかどうかは別として(笑)。
スポンサーサイト

| クレジットカード | 2009-04-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

