マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行、キャンセルしました・・

7月から3泊4日で予定していた、台湾旅行ですが、残念ながら、キャンセルしてしまいました。

先ほど病院から戻ったのですが、結果が思わしくなく、入院、手術の可能性が高くなりました。現在通っている病院から紹介された病院へ移ることになりました。病名は書く勇気がでたら書きます、というか、まだはっきりわかってないんですけれどね。。病気とは縁がある家系なのだと改めて思いました。

さて、暗いお話はこれまでにして、今回のツアーでちょっぴりお役立ち情報を書いておきます。

今回の旅行は、80000JALマイルを利用して、JALeツアーで申し込みました。ツアーを申し込む画面で、支払時にマイル引落しというのを選ぶことができます。アイコが申し込んだときは、20000JALマイル=30000円分として、旅行代金に充てることができました。IC 利用クーポンなどに交換しなくてもマイルを現金と同じ感覚で利用できます♪

ただし、ここからが大切!

マイルをそのまま旅行代金として引落しさせると、後日、日程変更やキャンセルを行ったときに、一度引き落とされたマイルは戻ってきません!たとえキャンセル料が発生しないときだとしても、1マイルも戻ってこないのです。

だから、マイルを引き落とす予定日を指定させておくのです!

国内旅行か海外旅行かによって、マイル引落し予定日を指定できる日数は異なってくるのでしょうが、我が家の場合、7月の旅行なので、マイル引落し予定日を6月1日にしておきました。このマイル引落し予定日というのは、後日変更もできます。

そして、キャンセルを行った本日では、まだ、6月1日のマイル引落し前ですから、80000JALマイルはそのまま保有できることになります。
6月1日以降にキャンセルとか日程変更とかを行うとマイル返還はなくなったところでした。。

まあ、その意味では、早くにアイコの病気がわかってよかったのかもしれません。(嬉しくないけど・・)

マイル引落しやIC利用クーポンなどを旅行代金として利用する場合は、いったん支払が完了してしまうと、その後のキャンセルや日程変更の場合、まったく返還されない、というのは、かなり注意して覚えておく方がよいと思います。

特典航空券のキャンセルは、3000JALマイルを支払うだけなので、その方が気楽ですよね。5月のオットの熊本旅行、オットがやめると言い出して(アイコの病気のため)、手術になっても、土日にするとは思えないので行っておいで、とは言っているんですが、どうなることやら・・。

楽しみの台湾旅行は来年に!絶対行こうと思っています。おいしいものがたっぷり!!食べたいという欲求があれば、元気になれるんではないでしょうか!

それでもちょっぴりへこんでいるアイコにできれば応援クリックお願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

| マイル活用 | 2009-04-22 | comments:2 | TOP↑

早く元気に!

こんばんは。
どうもご無沙汰してすみませんでしたm(_ _)m
台湾旅行,残念でしたね・・・。
でも台湾は逃げませんから,今は焦らずゆっくり体を休めて,早く元気になって下さい!
病は気からですっ!(^-^)/

| しん | 2009/04/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

しんさんへ

こんにちは♪

ご心配ありがとうございます!

本当に、病は気からですよね!台湾のガイドブックなんかを見ながら、次に行くときの研究を頑張ります(笑)。

ブログもご無沙汰してしまってすみません~。このブログもいつまで更新できるかな、などと思いながら書いていまして、なかなかお邪魔させてもらってないのですが、しんさんの記事でビューサンクスの新グッズ確認したりしていました!我が家は、ペンギングッズではありませんが、中央特快の目覚まし時計ゲットしましたぁ(オット用です)!

| アイコ | 2009/04/23 16:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

