マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画三昧

やっとオットも昨日からGWに突入。久しぶりに連休です。

オットの趣味はなんといっても映画。やっぱり最初は映画館で映画を観ました。

いろいろ悩んで選んだ映画は「スラムドッグ$ミリオネア」

アカデミー賞をとる=難しい映画、という先入観のあるアイコですが、goo映画の評価を読み、どうやらハッピーエンドらしいと思い、期待して観て来ました。

感想は・・・。

オットは絶賛していました。

アイコは。。まだ公開中なので詳しくは書きませんが、やっぱり、アカデミー作品らしく、難しい作品だったと思います。
なんだか、もやもやしたものが残って、オットに頼んで、TSUTAYAにDVDを借りに行きました。

選んだ作品はこちら↓


「スラムドッグ$ミリオネア」と比べると日本は平和だ、という思いもありますが、命あるものを食べる、ということについては、小さい頃から考えていくべきことだと思います。この映画を観ながら、子どもたちと一緒に「食べる」か「食べない」か考えてみました。。

いろんな意味で教師がやりたいことを制限される時代になってきていると思いますが、もっとのびのびと挑戦できる教育現場になってほしいですね。

「スラムドッグ$ミリオネア」なんかはもしかしたらよい教育材料なのかもしれません・・。

忘れるほど昔に教員免許を持っていたアイコですが、とうに先生という職業への憧れはなくなってしまいました。でもちょっぴり夢のある授業を行ってくれる先生が、たくさんいらっしゃることと期待しています!

GW初日は映画三昧。2日目はまだまだ夢の中のオットをそろそろ起こして、愛犬と遊んで、買い物にくりだしまーす♪

応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-05-04 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

