マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設

ポイントサイトのクリックをさぼりがちなのですが、実は、パソコンで表示する速度がかなり遅くなってきたことも理由の一つです。

Sleipnirというブラウザを利用して、どんどんクリックしていけばよい状態なのに、HPのページが開くまでの時間がかなりかかり、Sleipnirそのものにエラーが起こってしまう・・、ということが発生したりしています。

理由はわかっています。

メモリ不足・・。

2004年に購入した富士通のパソコンですが、今は、2Gとか4Gとかのメモリもあるのに、我が家のPCのメモリは256MB。XPにしてはかなりメモリは小さいと思います。

メモリ増設、の前に、あまり意味がないのかもしれませんが、富士通のパソコンにはいろいろなアプリケーションソフトが入っているので、まず、全然使わないものをアンインストールしてみました。

デスククリーンアップやデフラグなどのパソコンのお掃除もやってみました。

暫くしたらウィルスバスターも更新しないといけないし、きっと、メモリ不足で何らかのエラーになるのはわかっているので、様子をみて、メモリを増設します。

以前にもメモリを増設したことはあるのですが、面倒といえば面倒なんですよね~。こういうのは殿方にやってもらいたいのですが、我が家はアイコがPC番・・。いっそのこと新しいパソコンを買いたいと、店にも行ってみましたが、メモリ増設の方がはるかにお安いので、節約のためにも、頑張らなくては!

メモリ増設は、まあ、それほど難しくないんですが。。

みなさんのパソコン、速度など、快適ですか?ポイント稼ぎには快適なパソコンが必須ですよね!

応援お願いいたします↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

いわゆる100円パソコンも考えてはみたのですが、毎月のモバイル料金などを考えると、あまりお得ではない感じがします。今のパソコンを大事に使っていきたいと思います。

| 日常のつぶやき | 2009-05-09 | comments:2 | TOP↑

私は、NEC(ノート)から始まりSONYのW101、昨年新調したデルのinspiron(メモリー2GB&vista)ですよ。

回線もダイヤルアップ→DSL→光という変遷です。

今の所不都合はありませんがデュアルモニターにしたいことですね~。

| じゅいち | 2009/05/11 05:10 | URL |

じゅいちさんへ

こんばんは♪

NEC(ノート)から始まったのは一緒でーす!光まではいっていませんが!
メモリ2G&光だとサクサクなんでしょうね~!羨ましい~

我が家もなんとか考えなければ・・

| アイコ | 2009/05/11 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

