マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがやのラスベガス&ローマ&コアラ&オーロラ貯金

帰省費節約のためにマイルをため始めたのですが、マイルがたまってくると海外旅行への憧れはいっそう強くなります!思い起こせば、小学校や中学校のときによく聞かれる「あなたの夢は?」という問いに決まって「世界一周旅行」と答えていたなぁ~。

ま、世界一周はムリとしても、今年延期した台湾なんかは来年にでも行けるのではないかと思っています。その他、ハワイとか香港とか、行きたいところは数々ありますが、我が家のちょっとおもしろい貯金に、「ラスベガス貯金」「ローマ貯金」「コアラ貯金」「オーロラ貯金」などと名前がついたものがあります。

これは、住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して、それぞれ貯金名に関連する外貨をほんとにごくごく少額ずつ買って、外貨定期にしているのです。ラスベガスは米ドル、ローマはユーロ、コアラはオーストラリアドル、オーロラはカナダドル、といった感じです。ニュージーランドドルとポンドも買っています。関連性は低いかもしれませんが、4つの口座のどこかに入っています。

先週、ずっと円安気味だったのが崩れて、円高になってきたので、米ドルとユーロを指値注文しておきましたら、無事、週末に買えていました。最近はなかなか去年みたいにがくんと下がることが少なくなってきていますが、1000円分とか2000円分とかほんとうにごく少額で買っています。

手数料を考えると外為どっとコムのようなFX口座で買いたいのですが、最小でも1000ドルとか1000ユーロとかの単位になるので、保証金取引としても、数万円は必要になり、今は買えないですね。。

手数料が割高になるのを承知して、上記の、「ラスベガス貯金」「ローマ貯金」「コアラ貯金」「オーロラ貯金」を細々と積み立てています。目標日はどれも2027年の3月末、オットの定年のときです。目標金額も大きくないので、評価は、「A:目標以上のペースです」をいただいています(笑)。自分で設定するので評価のよしあしは関係ないのですが、何事も、よいほうがよい、と思っています。

外貨を買うときはFXでもそうですが、指値注文をうまく利用すると、いいと思います。忘れた頃に買えているのもうれしいです。今週はまた円安傾向にあるようですね。今は、インフルエンザの問題もあって海外旅行も考えものではありますが、それでも行きたいところや見たいものについて考えていると不思議にパワーがでてくるものだなと思います。せっかく10年パスポートも作ったことだし、来年から毎年くらい行けるといいなぁ~、なんちゃって!

今のところ自信を持ってオススメできる銀行です↓


クリックしていただくと当ブログのランキングが上がります↓
  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

| 資産運用 | 2009-05-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

