マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人の財布で・・パート2

九州に住む友人に頼まれて、とあるコンサートのチケットゲットに動いていました。アイコの持つクレジットカード会社が、先行抽選予約を行っていたので協力したのです。

しかし、結果は、落選・・。

その後、一般発売当日にもネットからチケットゲットに協力したのですが、あっさり完敗・・。ものの1分もたたずに完売です。

コンサートチケットって手に入らないときはホントにがっくり、ですよね~。先ほど、スマップの草なぎ君が会見してましたが、スマップのコンサートなんかもホントに厳しい様子。去年、オットの友人のお陰でコンサートに行けたのは本当にラッキーでした。草なぎ君、頑張れ!

おっと、話がそれましたが、どうしてもそのコンサートに行きたいと願う友人は、正規のチケット代金より高くなってもよい、ということで、今回、チケット流通センター、というところを利用してみました。

オークションでもコンサートチケットってよく出品されていますが、オークションよりもやや安心感があるかな、という感じです。

先日無事にチケットもゲット、値段の割りにいい席だったかどうかは疑問ですが、友人は大喜びでした。航空マイレージもクレジットポイントも全然興味ない、とのことで、我が家で代理注文させていただき、マイルをもらえます♪

先日の「他人のサイフで・・」記事にはご批判コメントもいただきましたが、コメントに書かれている知人の方の行動は行き過ぎな感じがしますが、今回のように友人にも喜んでもらえ、我が家にはマイルがもらえるのはやっぱり嬉しいことでーす。飲み会などでは、幹事を引き受けるとか、他にもマイルなどためている人があれば交代でカード利用するとか、されるといいかもしれません。まあ、アイコのブログなんかに書き込んでうっぷんばらしになれば大いに結構ですが、ご本人に面と向かって話された方がいいのでは、と思っちゃいます。。。

さて、そのコンサート、もうそろそろなのですが、インフルエンザを心配していましたが大丈夫そうですね。楽しんでくれることを祈っています。

まあ、それほど夢中になれる存在がある、というのは羨ましかったりしますネ!
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-05-28 | comments:2 | TOP↑

草君、良かったですね。
某大臣が余計なことをおっしゃっていましたが、地デジのスポンサー契約も解除されることもなくて(新たに探すのも問題ですが・・・)。
有名人だからここまで大きくなりましたが一般人なら・・・と。

しかし、彼の起こした行動は犯罪です。
いつまでも忘れないで頂きたい。

警察も絶対に○薬のラインで疑っていたのでしょうね。
家宅でも数十分だったと言いますし・・・。

後半の件につきましては、
後頭部にボールを当てられた感じ?でしょうか???
第一に論点が間違っていて、その人に対する僻みやっかみ?なのではないかと。
ポイント云々言われるのであれば、論者もそうすればいいわけで。
私の目にはしっかりとした若者(普段はわかりかねますが)に写ります。

アイコさん側に非があるとは思いませんし、単なる感情論で言われてるのですかね?
通りすがりと言うなら発言に注意すべきでしょうね。

アラサー(ギリギリ?)ですが、最近のドラマは疎いです、一つ屋根の下やロンバケ等90sの頃はバリバリ(死語?)観ましたが。

TVで言えば通販のCMが増えましたね、
時代の流れでしょうか・・・。

| じゅいち | 2009/05/29 05:43 | URL |

じゅいちさんへ

こんにちは♪コメントありがとうございます~。

草なぎ君の犯罪行為はやっぱり反省すべきだと思いますね。夜そういうことに出くわすと女性は怖いでしょうしね。。ただ、なんとなく、人柄がにじみでているような会見で、熱狂的なファンでもないアイコでもなんだか応援したくなっちゃいます。。

飲み会などの支払をクレジットカードでできれば、というのは陸マイラーなら誰しも考えることですよね。ただ、やっぱり、親しき仲にもなんとやらというのが必要かもしれません。ご批判コメントもアイコはそういう意見もあるのかという程度でそれほど気にしてはいないのですが、わざわざ検索して、そういうブログ記事を探し出し、文句を言ってもあんまり意味がないような気がするんですよね~。面と向かって文句を言えない代わりに、ネット記事を中傷するという行為が悲しいなぁ、と。

人気ブログのコメントにいろいろ批判、中傷などを書かれているのをみるとちょっと悲しいですよね。アイコのブログはそんなに注目されていないのでそういうことは稀ですが。。きっとコメントくださった方もうっぷんばらしどころか余計に怒りが増してたりして。。。

さて、アラサーですか、じゅいちさんは!アラフォーと書いたアイコですが、アラウンドではなくオーバーだったなぁと(汗)。ドラマは90年代も今も結構見ていまーす!ドラマ視聴率低迷時代になってきましたが、見ているとだんだんおもしろいですよ。今期クールドラマだと、「BOSS」と「白い春」と「スマイル」とこの前始まった「MR.BRAIN」を見ています。その他のドラマも内容はチェックしていますし!実は視聴率もチェックしていたりして!!中でも「BOSS」は一話完結が多いですが充実している内容だなと感じます。先週の志田未来さんがゲストの回はとりわけ秀逸だと感じました。よかったら再放送ででも見てみてください!
熱く語ってしまった!ネットになかなか向かえないのにドラマはしっかり見ているアイコです。

| アイコ | 2009/05/29 17:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

