マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

特典航空券発券しました

オットとアイコの母用に特典航空券発券しました。オットのJALマイルを利用しました。

オットは北九州便=19000JALマイル、アイコの母の岡山便=15000JALマイル、利用しました。

オットのJALマイルでアイコの母の特典航空券を予約するときは、「義母」を選べ、すんなり予約できました。

母にクラスJの席をとってあげたかったのですが、いっぱいでした。オットはクラスJがとれました。母は搭乗日にもし空いていればクラスJで、と考えています。

いずれもアイコの退院を考えての発券です。気が早いというかなんというか、本人は、早く退院する気でいっぱいです。

昨日、ドラマ「白い春」を見ていたら、サチちゃんの手術費用が200万と聞いてびっくりです。保険が効かない先進医療なんだろうなと、ドラマの内容とはちょっとかけ離れた部分で考えながら見ていました。

アイコの病気は珍しい病気ではありませんが、それでも、手術の一部は先進医療となり、保険適用外になってしまいます。といってもそれほど高額がかかるわけではありませんが、医療費についてはやっぱり気になりますね。。

家族と夫婦の会社の数名の上司にしかアイコの病気については伝えていませんが、オットの会社の上司の方が、お金がかかるようなら親会社も含めての貸付など会社を利用できることはなんでも利用せよとおっしゃってくれたようで、ありがたいことだと思っています。

まあ、医療保険も入っているので、入院&手術費用については借金とかもせずに大丈夫だとは思いますが、最近は、以前なら入院しての検査だった内容も通院で行ったりして、入院日数が減っており、その分通院費用がかさんでいくので、医療保険については入院時のときだけでなく、通院時のことも考えた方がよいと思います。高額医療費が月単位ですから、毎月高額医療費の制限いっぱいまで医療費がかかると、年間にかかる医療費はかなりの金額になっちゃいます。それに加えて、先進医療など保険適用外の医療費は想像もつかないほど・・。

医療については、格差がなくなって欲しいと思うのですが、地域格差とともに、お金の問題の格差も深刻だなと思います。同じ命なんですが・・。
スポンサーサイト

| マイル活用 | 2009-06-10 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

