マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の愚痴・・

あまり物事を悪い方へ考えない性質のアイコではありますが、最近出くわした事件に、ほんの少し悪意を感じてしまうのは、病気のせいかもしれません。ので、マイルに関係ないのですが、ブログに書いてすっきりしておこうっと!

入院に際して、住民票が必要ということで、役場へ取りに行ったのですが、受け取りの際、自分の番号札が表示されて、受取場所へ並んで、手数料を払ってもらますよね。住民票の写しや印鑑証明の写しは1通300円、なので、300円を持って、並んでいたんです。
アイコの前の方は後姿から想像すると若い女性で、千円を出しているのを見かけていまして、700円のお釣りだなと想像していたら、お釣りを渡すお皿に200円しか入っていません。アイコもあれっと思ったくらいです。役場の係の人はおじさんでした。一瞬ときが止まった感じがして、そのとき、その女性が遠慮がちに「センエン・・」と言うのを聞いたのですが、その響きが、なんとなく日本人ではないな、というような響きで、そのおじさんは一瞬ぽかんとしていたようですが、慌てて500円をお釣りの皿に入れました。謝りの言葉もなく・・。
すぐにその女性は立ち去ったので、単なるお釣り銭間違いで、よくあること・・と思ってもいいのでしょうが、役場の方がつり銭間違い?、もしかして外国人と知りつつごまかした?、黒い疑惑がぬぐいきれなくて、こんなことを考えてしまうのはやっぱり今の自分の精神状態の危うさなのかもしれません。
オットに話すと、そのおじさんの名前を確認したか、と聞かれ、そういうことにも注意はいっていませんでした。。

その数日後、パートの帰りがけ・・。駅の階段を下りると腰の曲がったおばあさんが、リュックを背負って、杖をついて歩いていました。そのおばあさんにアイコの前を歩いていた年配の女性が声をかけ、想像するにリュックから荷物が落ちそうですよ、みたいな感じで、リュックの中のものを入れてあげている感じでした。親切なおばさんだなとアイコはその場を通り過ぎたのですが・・。暫くして足をとめて振り返ってみましたが、2人の姿はすでになく、本当に荷物を入れてあげていたのかな?、もしかして入れる振りして財布とか盗んでいない?、ここまで考えると本当に自分の性格も黒ーくなってきている感じがして、嫌になってしまいます・・。

ダブルパンチで迎えた週末、気分転換にオットと映画を観に行きました。公開されたばかりの「ターミネーター4」です。映画館はかなり混んでいて、映画のときには毎回購入するポップコーンの売り場も大混雑。アルバイトらしき若い女性は、見るからに余裕なく対応し、ポップコーンにバターかけますか?といういつも言うべきであろうセリフもなく、袋くださいと言ったアイコにそれはもう面倒くさそうにもぎとったくちゃくちゃの袋をくちゃくちゃのまま片手でほいと差し出しました。せっかくのおもしろい映画の前にこの女性のお陰でとっても気分が暗ーくなりました。

というわけで、ブログに書いてすっきり・・とはなかなかいかないものですね(笑)。自分自身が嫌になってしまうような今の精神状態ではありますが、誰しも凹むことはあると思いますので、あとで振り返ってこのブログを読むときにこんなこと考えていたなと笑って読めればいいなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-06-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

