マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

星守る犬

週末は久しぶりに映画に行ってきました。

映画の待ち時間で購入したのが、「星守る犬」(村上たかし著)というコミック本。

王様のブランチというテレビ番組で紹介していたのを見て、オットが購入しました。ちょうどMyvoiceから2000円分の図書カードも届いていたので、それを使って購入、すぐに読み始めたオットは、(漫画本ですからすぐ読めます)人目も多い中、耐えても耐えてもでてくる涙と格闘しておりました。

星守る犬、とは、犬が星を物欲しげに見続けている姿から、手に入らないことを求める人のことを表しているんだそうです。

絶妙なタイトルのこの本は、犬といろんなものを失ってしまったおとうさんの物語です。

家に戻ってアイコも読みましたが、やっぱり涙が出てきてしょうがなかったです。

犬って不思議ですね。飼い主がただそばにいるだけで他に何も求めず、ただただ絶対的な愛情を持っています。我が家のおバカな愛犬も、オットとアイコと、最近ではオットの両親も、そばにいてくれるだけで嬉しい、という感じ。人間も犬のように、多くを求めず、純粋に愛情だけ持っていられれば、もっとステキな世の中になるのではないかなぁ・・。

星守る犬にでてくるおとうさんは、世の中の基準で言えば不幸な人生なのかもしれませんが、果たしてそうなのか、ぜひこの本を読んで考えてみてください。

さて、観た映画は、「ボルト」、ディズニー映画です。こちらも犬のお話。

やっぱり犬っていいですね!「ボルト」は実は懸賞で映画チケットが当たったのですが、とっても良かったです!「HACHI 約束の犬」も観たいなぁ・・。

週末で、13回目の結婚記念日を迎えたアイコとオットですが、まあいろいろけんかなどあっても、感動する基準が似ているところが今後も一緒に過ごしていきたいと思えるのかもしれません。

そのオットと昨日はまたまた病院へ行ってきました。今後のアイコの治療についてのお話です。長い闘病生活になりそうですが、犬のように、ただここにいるだけで幸せだと思えるとあんまり苦痛ではないのかなと思います。
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-08-11 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

