マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo!ポイントが・・

11月ですね、寒くなりました。。
久しぶりに記事を書いてみます。

その前に、久々にブログにログインしたら、ずい分前にブロとも申請がきていて、気づかなくてすみません。
ブロともの☆大好き♪楽しい毎日☆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、ポイント移行ですが、いつの間にか、Yahoo!ポイントに期間限定などが発生していて、10月末で失効するポイントがあったので移行しました。

12900Yahoo!ポイント→10965Suicaポイントへ。
38Yahoo!ポイント→19JALマイルへ。
どちらもオット分です。

現在のマイルは、

オット=119226JALマイル、18019ANAマイル
アイコ=24774ANAマイル
その他は変更ありません。

最近JALの再建ニュースが多く、JALマイル使えるのだろうかとちょっぴり不安ですね。。今年は帰省も旅行もアイコの病気のためにできず、早くても来年夏以降でないとマイルが使えそうもなく、心配しています。JAL、がんばれ~!!

ポイントサイトについてはあまり熱心に再開していません。ネットショッピングのときにオットのGetMoney!を使う程度で、その他はアンケートサイトもサボり続けています。そろそろ再開したいですが、ゆっくりやっていきます。

アイコ分のポイントは換金してしまいました。
ネットマイルで4000円分、GetMoney!で500円分、ちょびリッチで500円分換金しました。

ポイントサイトもずっとポイントゲットできていれば有効期限も気にならないのですが、最近は、ほとんどやっていないので、期限切れになる前に換金しておいた方がいいのかなぁとも思います。

もはや陸マイラーではなくなりつつあるアイコですが、11月は誕生月なので、ライフカードを利用しようとその辺はやっぱり陸マイラーなのでしょうね・・。

ほったらかしブログを覗いてくださる皆さまに感謝申し上げます。


最近のアイコは、週3日パート、週1日通院、週3日休日、という感じで生活しています。パートも午前中だけなので収入も低く、毎月の医療費代も稼げていませんが、のんびりやっています。

前記事で書いたように、7月に乳がんの手術をし、8月終わりから抗がん剤治療を受けています。副作用が比較的軽めで、パートに出るのは、よい気分転換になっています。避けられない副作用に脱毛がありますが、かつらをつけて出勤しています。上司数名以外病気のことは話していません。先日、産休明けで出勤された正社員の方に、髪型変わりましたね、と言われ、やっぱりバレてるかなぁ、などと1人で苦笑いしていました。でも、赤ちゃんを産んで輝くばかりに生命力いっぱいのその方の笑顔を見ているとなんだか嬉しくなりました!

抗がん剤特有の吐き気等の副作用は軽いものの、家で1人でいると、うつっぽい状態になるんです。自分が何も役に立っていないとか、年老いた母やオットの両親に心配をかけて申し訳ないとか、あらゆるマイナスイメージが沸いてきて、どうしようもないとき、助けてくれるのが同じ病気の友人です。
アイコのように、子どものいない転勤妻には友人を作ることはなかなか難しいですが、今回入院して、いろんな年代の癌友ができ、とても励まされています。怖くて眠れない夜も自分だけじゃないと思うと勇気が出てきます。

これからもずっと治療は続き、来年には再手術も予定していますが、小さなことに感謝しながら、1日を大切にしていきたいと思います。

今月アイコは44歳になります。22歳の大学卒業まで実家で暮らしてましたが、実家を出てから、折り返しというか、全国を転々として、実家で暮らした年月と同じ22年が過ぎようとしています。オットと暮らしたのは13年を過ぎました。流れる年月の中で、いろんなことがあって、今は病気であっても、おそらく幸せなのではないかと感じます。そう感じさせてくれる人々に感謝しています。

前にも書いたことがありますが、幸せの基準は低い方がいいですよね。例えば天気がいいだけで嬉しいとか!アイコの場合は、クビと言われてもしょうがないのに雇ってくれるパート先があること、医療費を気にせず仕事もしなくてもいいと言ってくれるオットや親たちがいること、抗がん剤をうってからの数日はうつ状態が強くなるからと毎日のようにメールで励ましてくれる友人がいること、などなど、幸せを感じることは多いです。

今日はお天気もいいし、ブログも書けたし、穏やかな幸福感でいっぱいでーす♪
スポンサーサイト

| ポイント移行記録 | 2009-11-01 | comments:6 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/02 00:19 | |

コメントありがとうございます。

病気は突然やってきて、本人や家族も苦しめてしまいますね・・。
それでも、病気になったことで大切な何かを得たような気がします。
完治目指してがんばりますね!
「やわらぎの湯」もまた行きたいと思います。

コメント、本当にありがとうございます。

| アイコ | 2009/11/02 14:26 | URL |

No title

アイコさん、ブログ再開、おめでとうございます。あせらず、ゆっくり気の向いたときに更新してください。

| moonsong | 2009/11/05 00:26 | URL |

moonsongさんへ

いつもありがとうございます。

ブログもやはり書きたくなるときがありますネ。最近はやはり病気のことをいろいろ書きたいですね、やっぱり・・。
このブログとは別に自分の病気のことを記録に残しておきたいなぁ、と思いつつ、新しくブログを作るのが面倒でついつい書いちゃいました(笑)。

再開とまではまだいかないかもしれませんが、マイル収集も少し気になり出したので、ゆっくりマイペースで更新していきますね。

今は近場の日帰りでもいいので旅行に行きたいという気持ちでいっぱいです!
体調はイマイチですが、気持ちはかなり前向きになってきているので、自分としてはよい感じで毎日を送れています。

今後ともよろしくお願いいたします♪

| アイコ | 2009/11/05 14:11 | URL |

No title

久しぶりにのぞいたら以前のようなアイコさんの記事が。
とってもうれしくて書き込みしちゃいました。

| ayame | 2009/11/22 10:43 | URL |

ayameさんへ

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

やっというかなんというか、霧の中を抜けた感じがして、またブログを細々更新しています。
読んでいただき、ありがとうございます♪

自分らしくマイペースで頑張りますので、またよろしくお願いします♪

| アイコ | 2009/11/22 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

