マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

つらい現実・・

今日のアイコは凹んでいるのでブログも暗いです。マイルにもちっとも関係ありません。闘病についてです。ご興味あれば続きをどうぞ・・(書いて気持ちを整理するだけなので、できれば読まれないほうが賢明です。)



アイコは現在、抗がん剤治療を受けています。ただ、抗がん剤の点滴を受けるためには、血液検査である程度の正常値を出さないとできません。

1種類目の抗がん剤が終わって、2種類目に入るかというときに血液検査の結果が徐々に悪くなっていき(1種類目の抗がん剤の影響です)、やっと回復してきて、昨日2種類目がスタートになるはずだったんですが、またしてもストップがかかってしまいました。

本人としてはガックリ・・。

さらに、血液検査の結果を改善するための点滴が始まりました。

が・・・、血管に点滴の針がなかなか入りません。

実は先週も何度も失敗され、恐怖心がピークになっていたので体もこわばっていました。

治療を受ける前に先週の話をして、できれば、抗がん剤投与を行っている点滴のうまい方にやってほしいと訴えたのですが、大病院であるが故でしょうが、そんなことはできないと言われ、散々失敗した挙句にやっと点滴の針が刺さりました。。。

1種類目の抗がん剤投与では一度も失敗のなかった点滴が、今回の血液検査の数値を改善するための点滴では2週続けてそれぞれ5回ずつ針をさされました。

明らかに技量の違いだと思うのです。

毎週のように血液検査を受け、点滴を受けなければならない人間にとって、1回の失敗でも恐怖心は出てくるのに、2週続けて4回の失敗をされてしまいました。

腕の至る所に青あざができて、心が折れてしまいました。

都内でもかなりの有名病院です。

つらつら考えるに、そんな大病院にかからずに、ベテランの看護師さんのいらっしゃる小さな病院でもよかったのではないかと・・。
ただ、なかなか近所では診てくれる病院がありません。

来週も抗がん剤ができなければその点滴かと思うと、抗がん剤ができますように、と、ちょっと変わった願いを持っています。副作用での恐怖心よりも注射針が怖い・・。

小さいお子さんのようなことを書いて恥ずかしい限りです。

ああ早くいろんな治療を終えて、こんな情けないことを言っていたなと笑いたい!
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2009-12-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

