マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンバランス夫婦なんです

休前日、久しぶりの徹夜をして、今日の仕事がきつかった(眠かった)アイコです。

何のための徹夜かというと、もちろんマイレージ獲得最短最速方法を見つけるため、ネットサーフィンしてたのです。

おかげで、背中から腕にかけて、コリが…

仕事もデータ入力なので、痛みが消えません。。

そして、徹夜で研究して思ったのは、アイコとオットはアンバランス夫婦だということ。

マイレージを貯めるためにはクレジットカードの見極めが大切ですよね。

いろんなポイントサイトでポイントを貯め、最もお得なレートでマイレージに交換する!このときにもクレジットカードは必要のようす。

ただ、ここで問題なのは、オットの転勤によって、前職を退社したアイコは現在では職歴が短いということ。おまけに住居歴も短い。ANA-VISAカードは作れませんでした(涙)。

おそらく、今回の転勤前だったら、3年間契約社員としてフルタイムで働いていたので、作れたかもしれませんね…そのとき、マイレージのことを知っていたら…

現在の4ヶ月のパート歴ではムリだった模様。

それで、やむなく、オットに協力を要請。オットはすんなりANA-VISAカードが作れて、ちょっと羨ましかったです。

しかし、マイレージに効率よく交換できるポイントサイトをこつこつやっているのはアイコなんです。オットは登録すらしていません。

アイコの大量ゲットポイントもクレジットカードが作れなければ、あんまり効率よくないのかなーと。。

アンバランス夫婦がバランスよくマイレージが貯めれる夫婦に変わっていくためには!

☆アイコの現在のANAマイレージはこの際捨てて、まずオットにまとめてANAマイレージを貯める
☆アイコは家族カードを作ってうまくポイント交換をする
☆オットのポイントゲット協力を要請する


まずは、来年夏の帰省のため、国内無料航空券30000マイルゲットを目標に、頑張りまーす♪
スポンサーサイト

| 自己紹介 | 2006-07-10 | comments:6 | TOP↑

こんばんわー。
びっくりしました。

私も徹夜?してましたから。
朝3時半?いや、4時に寝て。
でもぜんぜん仕事中眠くなかったです。
クマはばっちりでしたけど。

ネットサーフィンもキリがないですよね。
だって膨大な量!!

ちなみに私は昨日イオンカードポイント5倍デーだったので、必死にネットで買い物してました(あほ)

| 旅リョウコ | 2006/07/10 23:54 | URL |

旅リョウコさま

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

イオンカード5倍デーのお買い物でほぼ徹夜だったのですねー。
アイコの場合は、マイレージ獲得方法が調べるほどに多種多様で、こんがらがっておりました(笑)
何しろリョウコさんよりひとまわりは年がいってると思われます(爆)。よって、お肌もアタマもダメダメ~な感じ。
今日も仕事中眠かったです。。

| アイコ | 2006/07/11 21:53 | URL |

朝7時です、おはようございますぅ♪
旦那が出張なんで(始発)朝から駅に送ってきました。ふぅー、、、
朝早くおきた日にやぁ、ネットに限ります!!私も仕事、ずっとPCなんで、体コリコリですよ、目もすごい使ってると思われます。

 年齢なんて関係ないですよ!!
だって私もこんがらがってます。
とりあえず、できるところからはじめては?
いろいろ手出すと収集つかなくなりますから、たぶん。ネットポイントとか私は、全然把握できてなくて(めんどくさがり)

| 旅リョウコ | 2006/07/12 07:05 | URL |

こんにちは!

コメントありがとうございます♪
今、昼2時前です。
ブログコンテンツをいろいろ増やそうと悪戦苦闘の時間・・・朝からずっとやってます。ある意味パートより熱心かも(笑)

ポイントは無料でゲットできるので楽しいですよ~♪(現在はぷち腱鞘炎のため結構きついけど)
換金できるところまでいくと楽しさが!でも、換金するよりマイルに交換した方がよかったものも多いです。アイコは結構ポイント稼ぎには向いているようですが、オットは無関心。リンク先の方々は男性がまめな方が多くてびっくりしています。

| アイコ | 2006/07/12 13:56 | URL |

腱鞘炎、気をつけてくださーい。
わたしも なってるんで。

| 旅リョウコ | 2006/07/14 23:22 | URL |

ありがと~~でぇーす(*^_^*)

旅リョウコさんも気をつけてください!
腱鞘炎って指もだけど、ひじから下もなるのですよね~。

| アイコ | 2006/07/15 23:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

