マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標は145000JALマイル!

昨日ちらりと書きましたが、JALカードSuica利用の継続の目的!

それは、2011年のアメリカ旅行を狙っています。

実は去年台湾旅行を計画していましたが、アイコの病気が発覚し、断念しました。そして、今年治療がひと段落するのが夏頃だと思ったので、秋以降に台湾かマカオあたりに旅行したいと思っていました。しかし、去年の終わりごろから治療がなかなか進まなくなって、今年に入り、再手術が決まったことで前進はしているものの、その後に待ち構える薬の治療はおそらく予想以上に長引くことを去年の経験で実感、今年の海外旅行は断念せざるをえないという状況です。

うまくいけば今年の終わりごろには行けるかもしれませんが、ウィッグをつけての旅行になることは間違いなく、それならばいっそ2011年にちょっと遠出の旅に出かけようではないかと思い立ったのです。

アメリカ旅行は、リンク先のオトコ前の節約さんのアメリカグランドサークルドライブ旅行記の影響が大きいです。

ロサンゼルスからレンタカーでラスベガス、グランドキャニオン、そして今話題のセドナを巡るドライブ旅行。

考えるだけでワクワクドキドキ!

さて、この旅行、日本⇔ロサンゼルスを特典航空券で発券したいと考えているので、エコノミークラスなら1人5万JALマイルなので夫婦2人ならばすでに保有しています。ただ、マイル大量獲得も難しくなっているこの頃なので、もうこんなに保有できる機会はないかもしれないと、ビジネスクラスを狙いたいと思います。ビジネスクラスは1人8万JALマイル、2人で16万JALマイルも必要。。2011年の旅行といっても、オットが長い期間休めるのはやっぱりGWなどの繁盛期、となると、特典航空券は今年の早めに発券する必要があるので、今からではちょっとムリかな。。

で、片道ビジネスクラス、片道プレミアムエコノミーを目標にすると1人72500JALマイル、夫婦で145000JALマイルが目標というわけです。現在11万JALマイルちょっと保有していますがあと25000JALマイルくらいはビューサンクスポイントから移行できるはずなので、残りは約10000JALマイル弱…、なんとかなるかなぁ~。

JALは上場廃止が決まっちゃったし、法的整理に入るし、マイレージは保護されると言われつつもどうなるか不透明だし、JAL便が国際線運航を続けるかも不明だし、また特典航空券の必要マイルも変更しちゃうかもしれないし、問題は山積みではありますが、いいんですヨ!

ともかく、JALカードSuica利用を続けて、145000JALマイル達成を目指そうと思います。

その後はANAへまっしぐら~(笑)。

住信SBIネット銀行の我が家の「ラスベガス貯金」、こんなに早く役立つとは思いませんでしたが、というか、役立つかどうかはわかりませんが、今は旅行計画を立てるのがとても楽しいです。

JALの今後の状況によっては断念するかもしれません。また、自分の体調によっては断念せざるをえないかもしれません。でもいろいろ不安はあっても、やりたいことを諦めたくないですね!

| マイル活用 | 2010-01-11 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

