fc2ブログ

マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行積立満期

去年、ANAの旅行積立を始めました。メールをチェックしていたら、去年末に旅行積立の満期のお知らせが届いていました。満期になるのは来月なのに気が早いですね。

ANAの旅行積立は、2年で10万円を目標にしようと思っていましたが、オットの父が今年70歳になるのを思い出し、プレゼントしようと1年間の積立に変更!額面も5万円の旅行券と半分になってしまいましたが、毎月、ANA-JCBカードの請求とともに支払うので積立しているという気持ちもほとんどなく、知らない間にたまったという感じ。ANAマイルももらえるので嬉しいですね。頑張って10万円でプレゼントできればよかったのに、とちょっぴり後悔・・。まあ、近場で温泉旅行とかでも楽しんでくれればいいなと思っています。

このANA旅行積立、引き続きやってみようと思っています。今度こそ2年で10万円を目標に!月々4000円ちょっと、という金額も、3%のサービス額も嬉しいですが、やっぱり、満期になって、旅行を計画できるワクワクさが一番。親へのプレゼントもいいですし、近場の海外旅行や、国内のちょっとリッチな旅行もいいですね!

ANA旅行積立プラン



ところで、オットの父は旅行好き、というタイプではありません。お酒も全く飲まないので人付き合いも苦手の様子。ただ、オットの母はお出かけ大好き、体調面での不安はありますが、いろんなところへ行きたいというタイプ。わがオットはこの母の血を色濃く受け継いでおります(笑)。お父さんへプレゼントするけれど、きっと利用するのはお母さんでしょうね、もしかして、友だちと行っちゃう?!まあ、それでも楽しんでもらえればOK♪

2年後はさて、どうしようかなと今から楽しみです。気が早いですね(笑)。
スポンサーサイト



| ANAマイル獲得方法 | 2010-01-20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT