マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフレジを体験!

我が家の周りは今日は天気が良く、気持ちが良いです。

で、近所のスーパーへ買い物に出かけました。最近よく見かけるセルフレジがやっと近所のスーパーにも、導入され、先ほど体験してみました。

もちろんクレジットカードも利用できますし、バーコードを読み取らせながら袋詰めもできるのでとても快適でした。

スーパーのレジって、サインレスなので、自分のクレカではなくても利用できるなぁと思うのはアイコだけでしょうか!

我が家のクレジットカードはこちら↓

アイコが正会員、オットが家族会員です。マイル移行手数料を3年ごとに支払うことにして、年会費などのカード経費を節約中。

さて、今日買ったのは、お買い得のりんごや豆乳やヨーグルトなど。また、減塩みそなども。調味料などやや高めなので食費はかかり気味ですが、今は体に良いものを考えて購入しています。

車で行ったのですが、利き腕である右手や右肩などがまだ痛むので、慎重に行ってきました。ゆっくりペースではありますが、元通りの生活に戻るまであせらず頑張りたいです。

そうそう、久しぶりに、為替相場を覗いてみたら、下がってきてますね!一昨年、去年は、1000通貨でも怖くて買えなくて、住信SBIネット銀行の外貨貯金で外貨を購入しましたが、今年はFX口座で購入したいと思います。どこまで下がってくるのか、一昨年くらいまで下がるのかどうか・・。
今年は利益確定しながら投資したいので、こちらの口座で買うつもりです↓
 
千通貨でも手数料無料が嬉しいです♪

先日パート先から昨年の源泉徴収票を送っていただきました。昨年の収入は激減して年間40万円もいっていませんでした。医療費に40万程度かかっているので、自分の医療費も自分で稼げていなかったのです。ネットでの収入や株などの投資により副収入も少しあるのですが、今年はさらに医療費もかかるし、もっといろいろ工夫して節約したり副収入を増やしたりしたいですね、やっぱり!

アイコはオットがいるし、生命保険などからの給付もあったので、我が家はなんとかアイコが必死で働かなくても家計を維持できていますが、入院中に知り合った方の中には、治療に耐えながらもしっかり働かなくてはならない方もいらっしゃり、収入確保のことや医療費などについて改めて考えなくてはいけないと感じました。

災害や病気はいつやってくるかわからないですね。どこまで自分で備えることができるのか・・。働きすぎ感のあるオットの体調がすぐれないのが気になる今日この頃です。
スポンサーサイト

| 日常のつぶやき | 2010-02-05 | comments:2 | TOP↑

無事のご退院よかったですね♪
ブログが更新されない間心配しておりました・・・
無事退院されて一安心です。

ところでセルフレジといえばキオスクやNEWDAYSでもセルフレジがあるんですよ!
いまキャンペーン中でSuicaポイント10倍です♪
この間、たばこを買って10倍をゲットしようとチャレンジしたらアルコールとたばこはダメでした。
世の中甘くないですね♪

| じろう | 2010/02/05 20:54 | URL |

じろうさんへ

お心遣いありがとうございます。
今回の入院は前回よりは心穏やかに過ごすことができました。
現在ものんびりと回復しつつあります。

セルフレジ、キオスクやNEWDAYSでもあるんですね!
Suica10倍とは!よい情報をありがとうございます♪
チャレンジしてみたいでーす!

| アイコ | 2010/02/06 08:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

