マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜がたくさん

届きました♪

オットの実家からです。オットの父は、土地を借りて、野菜を作っています。土地の賃借料がたしか年間3万円とか聞きましたが、かなり広いところを借りているので結構安いのかな?その辺はあまりアイコにはわかりません。。

今回届いたのは、キャベツ、にんじん、白菜、サツマイモ!肝機能が悪いので紫芋を食べていると話したら、紫芋チップスなるものも送ってくれました。今年は紫芋も作ってくれるそうです。

ところで、我が家の1日の野菜の消費量ですが、

まず、朝は、にんじん2本+りんご1個+レモン1/2個でジュースを夫婦2人分作って飲んでいます。

さらに、毎食、肝機能をUPさせるために、

酢250ml+水600mlに少し温めてはちみつ大さじ1.5杯分を溶かした液に、キャベツ1/2個分を1晩つけたものを、2日ほどで完食。これはアイコだけですが、毎日、キャベツを1/4個食べていることになります。

さらにさらに、肝機能をUPさせるため&おやつがわりに、

紫芋(またはサツマイモ)1/2個をふかしたものを食べ、豆乳200mlを温めて飲んでいます。本当はミキサーにかけて、紫芋豆乳ジュースにすると良いのですが、飲みにくいので、別々に!温めた豆乳は意外に美味しいです。
お芋はオットも食べるので、1日1個は食べてますね!

そして、夕食は、朝食のにんじんりんごレモンジュースを夫婦で再び飲みます!オットは一緒に夕食を食べることができないことも多いのですが、帰宅したら、まず野菜ジュース、ということです。

その他の食事に利用する野菜は除いて考えても、

毎日、にんじん4本、りんご2個、レモン1個、キャベツ1/4個、紫芋(またはサツマイモ)1個の野菜が必要に!
『毎日』ですから、結構な量&出費!

といわけで、送料かかって申し訳ないなと思いつつも、新鮮な、オットの父が作る野菜に助けられています。

ただ、オットの注文で入っていたこちら↓

確かに、今住んでいるところでは売っていない商品なのですが、不健康ですね・・。

でも、不健康と知りつつ、食べたくなるのがこういうものなのですよね~。しかも、屋台ラーメン 九州味と合わせて結構な量を送ってくれました(苦笑)。

| 日常のつぶやき | 2010-02-06 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

