マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても積立失敗

先日こちらの記事で書いて反省したばかりなのに、またしても積立ができていませんでした。楽天証券から積立失敗のメールがきてしまいました。。

記事で書いたとおり、楽天カードの口座引落しが完了してなかったためのエラーでしたが、もうひとつの落とし穴がありました。
楽天証券での再度の楽天カード設定が必要だったのです。最初に楽天カードを設定した時点で、口座引落しが完了していないためのエラーになっていたので、同じカードであっても、口座引落しが完了したあとに再度設定する必要があったのです。

来月からやっと、eMAXIS先進国株式インデックスの積立が開始する予定。

アイコが受け持つのはeMAXIS先進国株式インデックス1000円分だけなので、楽天での買い物をしなくても楽天証券のミニ投信積立で、スルガ銀行ANA支店のクレカ引落し5ANAマイルがゲットできます。

スルガ銀行ANA支店の少額でのクレカ引落し5ANAマイルゲットは、このほか、セゾンカードでYahoo!プレミアム月会費を支払ったり、オットのスマイルパーソナルカードで少額利用してついでにメルマガポイントも狙ったりといろいろ工夫すればもらえることが多いです。こういうANAマイルもちりも積もればなんとやらで、我が家には大きく貢献してくれています。

やっぱりオススメ↓
スルガ銀行ANA支店

さて、今朝はまた少し体調が悪かったので先ほどまで寝ていたのですが、同病の友からのメールに飛び起きました。。



アイコの患う乳癌は、癌の中でも比較的生存率の高い病気です。手術後に出る病理結果で、ある程度の予測も出来ます。

アイコの場合、リンパ管侵襲が高度だったために再手術となりましたが、癌の顔つきと呼ばれるものの危険度は高くもなく低くもなく、オーソドックスなといいますか一番多いタイプの乳癌で、ただ、早期発見よりは多少進んでしまっていたので、リンパに転移があり、抗がん剤+放射線+ホルモン療法といった、いわゆる、乳癌のフルコース治療となってしまいました。

癌友の中には、リンパの転移もなかったにもかかわらず、癌の顔つきが悪く、抗がん剤治療になったり、また、治療方針が定まらない方もいらっしゃいます。

今朝のメールはそんな癌友のお一人からのメールで、行おうと思っていた治療が検査の結果有効ではなく、他の治療方法を検討するため再度の検査を行う、というものでした。アイコと同世代の方です。入院中、かわいらしいお子さんが、お母さんを気遣ってらっしゃる姿が目に焼きついていて、居ても立ってもいられないという状態で起きてしまいました。

しかしアイコができることは何もなく、有効な治療法が見つかって欲しいと祈るばかり・・。

先日夫婦で泣きながら読んだこちらの新聞のコラムが思い出されて・・。

ただ、常にまわりを気遣い、明るい笑いをふりまくその癌友は、なんとしてでも治療してやると強い意思を持ち、立ち向かおうとしています。
魅力的ですね!
人として大事なことを学んでいます。

くよくよと寝てばかりではいられません。少しでも役立つ情報を探して、一緒に病気と闘っていきたいと思います。
スポンサーサイト

| ANAマイル獲得方法 | 2010-02-12 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

