マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人型401k掛け金UPしました。

2月も終わりですね・・。2月の家計簿を締め、医療費が6万円近くになっていることに恐怖を感じるアイコです。
でも、老後資金だけは貯めようと、確定拠出年金個人型に加入していますが、2月終わりの引落しから、掛け金を、18000円→23000円にアップさせました。家計費は医療費に押され結構きつきつですが、この時期を乗り切って、長生きしてやるぞと意欲だけは持っております。

確定拠出年金個人型を掛けていて嬉しいのはやっぱり税金支払金額が低くなっているときです。毎年の源泉徴収票を眺めながら、アイコは自分が独身のときの源泉徴収票も何年分か残しているのですが、独身の頃って結構税金多く支払っていたんだなと感じます。

特に、収入が上がれば上がるほど確定拠出年金個人型の所得控除が効いてきます。もし、現在、積立投資信託などで資産運用をされている方は、勤務先で確定拠出年金個人型を掛けることができるかどうか確認されることをオススメします。投資信託で運用されるなら確定拠出年金個人型の方がかなり有利だと思います。

ただ、手続きが面倒といえば面倒だし、老後まで資金を引き出すことができないし、税制の改革もあるかもしれないし、やっぱりご自分で納得いく資産運用が一番ではありますよね!



長生きして何がしたいか、と聞かれると、やっぱり旅行。海外移住やロングスティが流行って年金だけでも海外で生活でき、しかも日本で暮らすよりお得というTV番組がありましたが、アイコもちょっと夢見ていました。ただ、現実は厳しいというか、節約のための海外生活はないのかもしれないなと。マイルをためての旅行が一番かもしれないと思っているところです。
こちらのHP↓勉強になります。
ロングスティ青い鳥を求めて楽園は何処

| 資産運用 | 2010-02-28 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

