マイル獲得実践記☆目指せ!陸マイラー名人

航空マイレージの獲得実践記録、陸マイラー名人への道

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にご紹介

テレビも大好きなアイコですが、それ以上におもしろいのは個人ブログ!

リンク先の先輩マイラーさんの記事はもちろん有益ですが、その他マイルには関係なく、リンクさせていただいてはないのですが、勝手に読んでいるブログが多くあります。

笑って元気をもらえるもの、なるほど~と感心させられるもの、お得なもの、などなど、いろいろ個人で発信されているブログやHPはおもしろいです。

そんな数多くのブログなどの中で、毎日のように覗いているブログを勝手に紹介しちゃいます。

まずは、「前向きでGO~
ご主人のリストラにより、奥様が働いて、ご主人が家事を、というご家族ですが、悲壮感もなく、ほのぼのと楽しそうな日常を漫画で描いてらっしゃいます。お子さんもとっても素直で、こういうご家族に憧れるアイコです。

次は、ちょっとシュールに・・「年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
この方の食生活、凄すぎ・・。でもこの方のブログ、よーく読んでいると、すでにリタイヤ生活をされてはいますが、きっとお仕事もできるかなり頭の良い方なのではないかと思います。なんだか、もったいない感じがしますが、楽しんでいらっしゃるんだろうなと思います。
実は、オットがもし今亡くなったら、遺族年金がおそらく年100万程度出るなと計算し、この方のマネをすれば働かなくても生きていけるかな、などと考えるアイコです。おっと、医療費がかかりすぎるのでムリですかね?!それ以上に食事の内容が・・。それでもなんでか毎回覗いちゃう不思議な魅力のブログです。

最後は、お得~、となるでしょうか、「僕は30歳代月給20万のサラリーマン~株主優待・家庭菜園etc
この方のブログで、株式優待のタダトリというのを知ったアイコです。手数料等はかかるのですが、長期で株式を保有するのはちょっと嫌だなと思っていたところへこういう方法もあるんだと教えてくれました。今年は挑戦したいと思っています。

本当に個人ブログっておもしろいですね!マネできる部分、マネできない部分も数多くありますが、実践しているブログっていうのがやっぱり有益なのではないかと考える今日この頃、我が家もさらにマイル獲得&マイル活用の実践を充実させたいと思っています。

| 日常のつぶやき | 2010-03-13 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

